new!

稲里生協クリニック

当事業所について

当クリニックは 2004 年の開院以来、「貧富の差によらず誰にでも平等な医療」を理念に、地域の皆様に支えられ、診療を行ってまいりました。
一般内科のほか、曜日により糖尿病科、循環器科も行っています。
地域の「かかりつけ医」として、 急性期疾患はもちろん、生活習慣病全般に幅広く対応いたします。
入院や高度な治療が必要な場合は系列の長野中央病院とも連携し、対応いたします。

※小児の対応は予防接種のみ。診療は中学生以上が対象となります。

〒381-2217 長野市稲里町中央2丁目17-8

TEL:026-286-1500

FAX:026-286-5900

お知らせ

●当院で一緒に働いていただけるスタッフを募集しています!
職種  :運転手
業務内容:デイケア利用者の送迎および補助的業務
      ※詳細はお問い合わせください
勤務日 :月~金(祝日、お盆、年末年始をのぞく)
勤務時間:15時~18時半(計3.5時間)
      ※交通事情により超勤あり
給与  :時給1,000円~1,325円 + 交通費実費 + 賞与あり!
      ※賞与:前年度実績 年2回 計3か月
応募条件:普通運転免許証を保有
採用窓口:稲里生協クリニック 事務長 國府田(こうだ)
     026-286-1500(代)

●発熱やかぜ症状のある方の診療(発熱外来)について
当クリニックでは発熱やかぜ症状のある方について、院内感染対策のため、一般の方とは時間や場所を分けて対応しております。診療をご希望の方は、必ずお電話でお問い合わせ・ご予約の上、ご来院ください。

※木曜・土曜は医師体制の都合により発熱外来は行っておりません。
※予約は朝 8 時半から電話にてお受けいたします。
※定員に達し次第、受け入れ停止となります。

●流行感染症への対応について
2023 年 5 月 8日より、新型コロナウイルス感染症は 2類から 5類へ変更になりましたが、当クリニックでは引き続き院内感染防止のため感染対策を継続して診療を行っています。
『発熱・風邪症状のある方』『新型コロナ療養後で発症から 10 日経過していない方』については直接来院せず、まずはお電話でご相談ください。

●インフルエンザ予防接種について
今シーズンのインフルエンザ予防接種は終了しました。

●令和 5 年度 半日ドック、協会けんぽ生活習慣病健診について
今年度分は予約枠がすべて埋まったため、予約受付は終了いたしました。

●新型コロナワクチンについて
今シーズンの新型コロナワクチンは終了しました。

事業所情報

●当院は「かかりつけ医」の機能を有する医療機関として初診時に「機能強化加算」を算定しています。
〇 健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関するご相談に応じます。
〇 必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。
〇 介護・保険・福祉サービスの利用に関するご相談に応じます。
〇 夜間・休日の問い合わせへの対応を行っています。
〇 受診している他の医療機関や処方されているお薬を伺い、必要なお薬の管理を行います。

●マイナンバーカード(マイナ保険証)について
当クリニックは、マイナンバーカード(マイナ保険証)を用いたオンライン資格確認、 診療情報を取得できる体制を整備しております。
診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。

診療時間

受付時間
午前
8:30~12:00
診療開始 9:00~
高松 高松 高松 【発熱外来なし】

中山
高松 【発熱外来なし】

高松 (第1・3・5)
柳沢 (第2・4)
午後
15:00~17:30
診療開始 15:30~
高松 高松 高松 完全予約制
山本
15:30~ 17:00
高松
目次