TOP > 長野医療生協の事業所 > 在宅・介護サービス > 居宅介護支援
長野医療生協の事業所

在宅・介護サービス 【 居宅介護支援 】

 ご自宅で、安心して、その方らしい生活をいつまでも過ごしていただくために、介護を必要とされている方、そして、介護をされているご家族の方とともに、介護支援専門員(ケアマネジャー)が、その方にあった自立支援を意識した支援計画を作成いたします。
 計画の作成にあたっては、ご利用者様・ご家族様のご要望・ご意見を伺いながら、法人内の医療・介護機関はもとより、地域の多くの医療・福祉・介護の機関の皆様と連携し、在宅介護等のご提案をさせていただきます。
 また、サービス提供開始後も、原則、毎月訪問させていただき、必要に応じて、計画内容の変更提案もさせていただき、よりよい在宅生活が送れるように支援してまいります。

居宅介護支援サービス

居宅介護支援の事業所 在宅総合ステーション ながの
ご利用いただける方  在宅生活をされている、もしくは、検討されており、要介護認定(経過的要介護者を含む)の認定を受けている方。
主なサービスの内容 ・介護に関するご相談の受付
・居宅介護支援計画(ケアプラン)の作成及び管理
・その他介護保険に関する申請代行 等
ご利用いただける地域  通常の実施地域を以下のように設定させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
 長野市内(但し、旧豊野町、旧戸隠村、旧鬼無里村、旧大岡村を除く)
通常営業日・営業時間 事業所の
営業日
月〜土曜日(ただし、祝日、5/1、
8/14〜16、12/29〜1/3は休業)
事業所の
営業時間
月〜金曜日 9:00〜17:00
土曜日   9:00〜12:00
申し込み方法など  長野医療生協の各居宅介護支援事業所に直接ご相談ください。
 ケアプランの作成にあたっての料金は、介護保険で賄われますので、他の介護保険サービスとは異なり、原則、ご利用者様の自己負担はございません。