TOP > 長野医療生協の事業所 > 在宅・介護サービス > 通所リハビリテーション(デイケア)  
長野医療生協の事業所

在宅・介護サービス【通所リハビリテーション(デイケア)】 

 長野医療生協は、長野市内で4ヵ所の通所リハビリテーション事業を行っています。
 理学療法士または作業療法士及び介護職を各事業所に配置し、ケアマネジャーなどの関係職種との連携により、介護を必要とするご利用者様の心身の機能維持、回復に努めるとともに、社会参加を促してまいります。また、通所リハビリテーションを通じ、介護者の方の支援、並びに介護等を必要とされる方などが、安心して暮らせる町づくりをすすめていくことを目的に運営しております。

通所リハビリのサービス

通所リハビリの事業所 長野中央病院
南長池診療所
稲里生協クリニック
老人保健施設ふるさと
ご利用いただける方  在宅で生活をされている方で、要介護認定または要支援認定を受けられている方。
(ご利用にあたっては、ケアマネジャー等が作成する「ケアプラン」への位置づけが必要となります)
主なサービスの内容 ・ 病状等の観察(必要に応じて、脈拍、血圧など)
・ リハビリ及びレクリエーション
・ 通所リハビリテーション中の介護
・ その他
ご利用いただける
地域、営業日等
 通常の実施地域、営業日等を各事業所ごとに設定させていただいております。
各事業所へご確認ください。
申し込み方法など  介護支援専門員(ケアマネジャー)または各事業所に直接ご相談ください。
なお、見学等のご希望にも応じておりますので、各事業所にご相談ください。